鬼滅の刃アニメ3期いつから放送?刀鍛冶の里編漫画で何巻?

トレンド
この記事は約3分で読めます。

鬼滅の刃アニメ3期いつからいつまで放送?刀鍛冶の里編漫画で何巻についてご紹介します。

遊郭編が終わり鬼滅の刃のアニメ2期が終わってしまいましたね。鬼滅ロスに悩む方も多いのではないでしょうか。

遊郭編の最後に、鬼滅の刃アニメ3期刀鍛冶の里のテレビアニメ化決定が発表されました!無一郎くんや蜜璃ちゃん、玄弥、半天狗などの新しいキャラもたくさん登場します!

個人的には、推しの玄弥が大活躍するところなのですごく楽しみです!4月には新しいティザービジュアルも公開されましたね。

そんな鬼滅の刃アニメ3期刀鍛冶の里編が、いつから放送なのか、読むとしたら何巻なのかなど、気になることがたくさんありますよね。

というわけで、この記事では、鬼滅の刃アニメ3期いつから放送?刀鍛冶の里編漫画で何巻?などについて深掘りしていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鬼滅の刃アニメ3期刀鍛冶の里編はいつから放送?

鬼滅の刃アニメ3期刀鍛冶の里編はいつから放送されるのでしょうか。

遊郭編の最終回では、刀鍛冶の里編について「テレビアニメ化決定」としか発表されませんでした。

なので、今まで鬼滅の刃立志編からテレビアニメ化されてきたタイミングより、刀鍛冶の里編が放送されそうな時期を予測してみたいと思います。

2023年4月ごろ?

1番有力だと思われるのは、約1年後の2023年春の4月ごろだと言われています。

鬼滅の刃アニメ1期の立志編が放送終了したのが2019年9月で、映画の無限列車編の上映開始が2020年10月、そして、2期の遊郭編の放送開始は2021年12月からでした。

テレビアニメ・映画開始日時
鬼滅の刃炭治郎立志編2019年9月テレビアニメ1期
鬼滅の刃無限列車編2020年10月映画
鬼滅の刃遊郭編2021年12月テレビアニメ2期

ひとつのクールが終わった後に次のアニメや映画が発表されるまで約13~14ヶ月の間隔が空いてますよね。

これらのことから、遊郭編の放送終了がから13ヶ月後とすると、2023年春頃になります。キリが良く2023年4月の新アニメとしてTVで放送される可能性が高そうに思います。

2022年12月?

告知から放送までのタイミングで考えると、2022年12月鬼滅の刃遊郭編のアニメ化が告知されたのが、なんと実は2021年2月でした。そこから遊郭編が放送されたのが2021年12月。

そうなると、今回遊郭編終了が2022年2月だったので、刀鍛冶の里編の放送が2022年12月になる可能性も捨てきれませんよね!

2022年9月?(秋の番組切り替え時期)

2022年9月の、秋の新番組が放送される時期になる可能性もあります。

実は、遊郭編放送の2021年12月というタイミングは、ドラマや新番組の始まる春や秋のタイミングとは違い。ちょっとイレギュラーな時期になります。これは、「遊郭を子供に説明しづらい・・」という意見などがあり、遊郭編を放送するにあたって賛否両論あったから、秋の放送にやや遅れた形で12月に放送となったから、というような背景があるためだそう。

刀鍛冶の里編は、ちょっとセクシーな恰好をしてる蜜璃ちゃんが出るし、風呂シーンもありますが、そんなに問題になるシーンが少ないように思います。

そのため、秋の新番組放送に合わせたタイミングの2022年9月頃に刀鍛冶の里編が放送される可能性も考えられますよね。

スポンサーリンク

鬼滅の刃アニメ3期刀鍛冶の里編は漫画で何巻?

スポンサーリンク

鬼滅の刃アニメ3期刀鍛冶の里編アニメは何話くらい?

スポンサーリンク

鬼滅の刃アニメ3期刀鍛冶の里編の主題歌は?

スポンサーリンク

鬼滅の刃アニメ3期刀鍛冶の里編は映画化される?

スポンサーリンク

鬼滅の刃アニメ3期刀鍛冶の里編のあらすじは?

スポンサーリンク

鬼滅の刃アニメ3期刀鍛冶の里編新登場キャラクターは?

スポンサーリンク

鬼滅の刃アニメ3期刀鍛冶の里編を無料で読むには?

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活