インビジブルの主題歌・曲は?リンキンパークはどこで使用?

トレンド
この記事は約10分で読めます。

インビジブルの主題歌・曲は?リンキンパークはどこで使用? DragonAshも!

2022年4月からTBSで放送のドラマ「インビジブル」。高橋一生さんと柴咲コウさんの豪華キャストでも話題になっている、TBSのオリジナル作品です!

犯罪コーディネーターと刑事のタッグという斬新な設定!とても面白そうですよね。

そんなインビジブルに使われている主題歌・挿入歌など、音楽について気になっている方も多いのではないでしょうか?
また、ドラマ内でリンキンパークの曲が使用されるという噂も・・・

というわけで、この記事では、インビジブルの主題歌・曲は?リンキンパークはどこで使用されるのかについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

インビジブルの主題歌は?

インビジブルの主題歌はどんな曲なのでしょうか?

3月現在、インビジブルの主題歌はまだ発表されていません。詳しい発表があり次第お知らせいたします。

4月16日追記:インビジブルの主題歌はDragonAshさんの『Tiny world』と発表されました。DragonAshと予想している声はなかったので驚いた方も多かったのではないでしょうか。ですが、ドラマの雰囲気と合ってとても素敵でしたね!!

今回の主題歌はなんとDragonAshさんの書き下ろし!楽曲に込めた想いをご本人たちが語っている動画がありますのでご紹介しますね!デビュー25周年の記念すべき年の新曲となっています。

スポンサーリンク

インビジブル主題歌どこで聴ける?

インビジブル主題歌、DragonAshさんの『Tiny world』はどこで聴けるのでしょうか。

インビジブル主題歌、DragonAshさんの『Tiny world』は、まだ配信されていません。ですが、4月20日に配信リリース、16日からはTikTok公式アカウントで4月16日から音源が先行公開されます!

Dragon Ashの新曲「Tiny World」が4月20日に配信リリースされる。

現在YouTubeでは「Tiny World」のティザー映像が公開中。またバンドのTikTok公式アカウントでは明日4月16日から音源が先行公開される。このほかApple MusicおよびSpotifyではオリジナル壁紙をプレゼントするキャンペーンも行われている。詳細はDragon Ashのオフィシャルサイトにて確認を。

https://natalie.mu/music/news/474161

現在YouTubeではティザー映像が公開されています!

また、放送前には、主題歌についてはSNSを中心に「誰が歌うのか?」という予想がされていましたので、まとめてみました。

以下は放送前の予想です。

インビジブルの主題歌は米津玄師さん?

インビジブルの主題歌は米津玄師さんの曲ではないか?という予測があがっています。※実際はDragonAshさんでした

インビジブルの演出家は竹村謙太郎さんという方です。
竹村さんは、アンナチュラルやMIU404も手掛けており、この2作品の主題歌が米津玄師さんでした。

ちなみに、使われた曲は、アンナチュラルは「Lemon」、MIU404は「感電」でした!

そのため、インビジブルの主題歌も米津さんではないか?という声があるようです。

インビジブルのシリアスな雰囲気と、米津さんのミステリアスな雰囲気がピッタリですよね!

スポンサーリンク

インビジブルの主題歌はリンキンパーク?

インビジブルの主題歌は、冒頭でもご紹介したとおりリンキンパークではないか?という声もあがっています。※実際はDragonAshさんでした。

3月11日に現在放送中のドラマ「妻小学生になる」の放送終了後に、インビジブルの予告編が流れた際、使われていた曲がリンキンパークの「Numb」という曲ではないか?と、SNSで話題になりました。

リンキンパークは、1996年結成のアメリカのロックバンドです。全世界累計セールスは1億枚以上、グラミー賞を2度受賞という輝かしい実績を持ち、21世紀で最も売れた音楽バンドとして、現在も根強いファンが多いことでも有名です。

現在予告編の挿入歌として「Numb」が使用されている、ということしか情報がないため、リンキンパークが主題歌になるかどうかは不明ですが、すでにSNS上では「リンキンパークが主題歌?」という予測がされています。

米津玄師さんと同様、ドラマのシリアスな雰囲気とリンキンパークがピッタリですよね。

スポンサーリンク

インビジブルのリンキンパークはどこで使用?

インビジブルのリンキンパークはどの辺りで使用されるのでしょうか。

インビジブルでリンキンパークが使われているのは、現在のところ予告編だけです。

4月15日追記:第1話ではリンキンパークは使用されませんでした。

予告編だけ、というか、予告編しか情報がないので、本編のどのあたりに使われるのか、現時点では不明です。

ですが、リンキンパークのNumbのシリアスな雰囲気や、タイトルのNumbが「無感覚、麻痺した」という意味合いを持つことなどから、重要なシーンで使われるとも予想できますね!

ちなみに、リンキンパークのNumbの歌詞の和訳を調べてみると、自分の母親が人生でやり残したことをさせられているティーンエイジャーが、そのしがらみを断ち切り気にならなくなっていくさまが歌われています。

もしかしたら、ドラマ内でも強い意志やしがらみからの脱却などを感じさせるシーンで使われるかもしれませんね!

スポンサーリンク

インビジブルの挿入歌は?

インビジブルの挿入歌についての情報はあるのでしょうか。

残念ながら、インビジブルの挿入歌については、まだ情報がありません。

予告編で使われていたリンキンパークのNumbも、予告編だけで使われているのか、ドラマの挿入歌になるのかは現時点では不明です。

なぜなら、TBSドラマでは、過去に予告編で使用されていた楽曲を本編で使わなかったという事例があるためです。

4月15日追記:現在第1話が放送されましたが、リンキンパークの曲は使用されていませんでした。

何か情報が分かり次第こちらでお知らせします!

スポンサーリンク

インビジブルのあらすじは?

インビジブルのあらすじをまとめてみました!

警察すら存在を知らない凶悪犯、通称“クリミナルズ”によって行われている犯罪を捕らえるため、刑事と犯罪コーディネーターという絶対に相いれないはずの二人が異色のバディを組む前代未聞の“犯罪エンターテインメント”。

裏社会を牛耳り、あらゆる凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”。その存在は警察内部でも一部の人間しか知らず、しかもその実像に迫ったことがないゆえに、都市伝説とささやかれていた。

そんなインビジブルが突如、自身が関わってきた未解決事件や凶悪犯罪者の情報を提供し、犯人逮捕に協力すると警察に申し出る。条件はたった一つだけ。捜査一課から左遷された刑事・志村貴文(高橋)を担当にすることだった。

https://thetv.jp/news/detail/1071024/
スポンサーリンク

インビジブルの見逃し配信はある?

インビジブルの無料見逃し配信はあるのでしょうか?

インビジブルの無料見逃し配信は、現在のところ配信の情報はありません。ちなみに、以下のVODでは過去にTBS系列のドラマの配信の実績があります。

  • U-NEXT
  • Hulu

U-NEXTとは?

U-NEXTは、2007年にサービスを開始し、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスです。映画 、ドラマ 、アニメなどの動画だけではなく、ラノベ 、書籍 、雑誌など幅広いコンテンツを配信中のサービスです!

U-NEXTでは、お試しトライアルとして31日間コンテンツを無料で楽しめるコースがあるんです!

ムクロジ
ムクロジ

無料トライアル期間31日間はかなり長めですよね!!

特に、無料トライアル登録すれば600ポイントもらえますので本当にお得!!600ポイントはおよそ最新映画1本、漫画1冊を見ることができますよ。

無料トライアル登録特典
  • 特典1:31日間無料で見放題!(対象:見放題動画・読み放題雑誌)
  • 特典2:600ポイントプレゼント!(対象:新作・コミック・書籍)

また、U-NEXTに登録すれば、電子書籍を以下のように利用することができます!

\U-NEXTに登録すると楽しめる電子書籍のメリット/
  • マンガ約2冊分が毎月タダで楽しめる。
  • どれを読んでも最大40%ポイント還元。
  • 見放題作品数No.1!アニメや映画がたっぷり。
  • 解約はいつでもOK(無料トライアル期間中の解約の場合月額料金なし)

以下の画像をクリックするとU-NEXTの作品ページにとべます。ぜひ3巻分無料で読んでみましょう!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

Huluとは?

Huluは、人気映画・ドラマ・アニメ等60,000本以上の作品が視聴できる動画配信サービスです^^。最新の動画だけでなく、人気作品から懐かしの作品まで見放題で楽しむことができますよ。

「いきなり申し込むのはちょっと・・・」と悩んでいる方には、初回登録なら「14日間の無料トライアル期間」を試すことができます!無料トライアル期間中に解約すれば、お金は一切かからないので、悩んでいる方にもおすすめ。

コナン

▶▷Hulu公式サイトにて無料トライアル期間実施中!

14日間の無料トライアル登録期間中にチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

インビジブルの主題歌の口コミは?

インビジブル主題歌についての口コミをまとめてみました!

インビジブル主題歌についての口コミは、「リンキンパークはどこ行った!?」という驚きの声がとても多いようでした笑

第1話放送後の現在、予告編で流れたリンキンパークの「Numb」は全く流れていませんでしたので、ビックリ&ずっこけた方も多数^^;

リンキンパークファンの方が楽しみに観たけど、ちょっとがっかり・・・という声もありますね。

ですが、もちろんDragonAshの『Tiny world』について「カッコイイ!」「ピッタリ!」という声もたくさんありますよ!

内容も面白かった!という声が圧倒的に多いですね!今後の放送も楽しみです^^

スポンサーリンク

インビジブルの主題歌・曲は?リンキンパークはどこで使用?まとめ

インビジブルの主題歌・曲は?リンキンパークはどこで使用?についてまとめてみました。

インビジブルの第1話が放送されましたが、面白い!という声が本当にたくさんありましたよ!主題歌はDragonAshさんでしたが、リンキンパークがどこかで使われる可能性も残っていますよね。

今後の放送がとても楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活