北京オリンピックのマスコットがかわいい!どこで買える?販売店も大調査!

トレンド
この記事は約7分で読めます。

北京オリンピック2022マスコットはかわいい?グッズはどこで買える?販売店も大調査します。

北京オリンピックが2022年2月から始まりますね!今からとても話題になっていますし、日本選手の活躍も楽しみです^ – ^

オリンピックの楽しみ方の一つとして、マスコットなどのグッズ販売がありますよね。限定グッズを狙っている方もたくさんいるのではないでしょうか。

また、北京オリンピック2022年のマスコットもかわいい!と話題に。名前や由来も気になるところです。

というわけで、この記事では、北京オリンピック2022マスコットはかわいい?グッズはどこで買える?販売店も大調査しました。

少しでも参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

北京オリンピック2022マスコットはかわいい?

北京オリンピック2022のマスコットがかわいいと話題になっています。

北京オリンピック2022年のマスコットは、宇宙服のようなスーツを着たパンダの「ビンドゥンドゥン」(冰墩墩)です!

中国のキャラなので漢字が難しいですよね。。アルファベット表記は「Bing Dwen Dwen」です。

SNSでは、すごく良い!かわいい!という声が多いようですね。

北京オリンピック2022マスコットの名前の由来は?

北京オリンピック2022のマスコットの名前の由来は何なのでしょうか。

北京オリンピック2022のマスコット「ビンドゥンドゥン」の「ビン」は氷、「ドゥンドゥン」はたくましくて活発という意味があるそう。

また、北京語でビン(氷)は、強さや純粋さを表し、ドゥンドゥンは子供という意味もあるんだとか!

さらに、宇宙服のようなスーツは氷でできた「シェル」を着ています。これは、未来への可能性を秘めた高度なテクノロジーを表しています。

ビンドゥンドゥンの顔の周りにあるオーロラのような光も、高度な未来のテクノロジーを示しています。

ビンドゥンドゥンは、このシェルを見にまとうことで、北京オリンピック2022のアスリート達とともにスノーボードやスキーなどの競技を楽しめるようになるんだとか!

さらに、ビンドゥンドゥンの手のひらにはさりげなくハートがあるのをお気づきですか?

これは、開催国のおもてなしの心の表れで、参加国や参加選手への友好を示しています。

そのため、キャラクターの名前「ビンドゥンドゥン」の名前には

  • 純粋な心を持った元気でたくましい子供
  • 未来への無限の可能性
  • 参加国へのおもてなしの心

を表しているといえます!

中国のキャラなのでパンダが使われることは予想できましたが、単純に可愛いキャラだけではありませんでしたね。

氷に強さや純粋さという意味があることや、未来への希望やテクノロジーを表すモチーフが隠されているのがおもしろいですね!

スポンサーリンク

北京オリンピック2022マスコットはどこで買える?

北京オリンピック2022のマスコットのグッズはどこで買えるのでしょうか。

北京オリンピック2022のマスコット「ビンドゥンドゥン」のグッズは、残念ながら現時点では中国国内でのみしか販売されないそうです。

2021年に開催された東京オリンピックのグッズも、実は日本だけの販売だったそうです!知らなかったですね。。

現在、北京オリンピックのグッズが販売されているという情報があるのは以下のとおりです。

追記:楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングでビンドゥンドゥンのキーホルダーなどのグッズが買えるになっています!
海外からの直送になるものが多いので、お届けまでの日数などをしっかり確認しましょう!

  • 楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングなどの通販(キーホルダーなどを海外直送)
  • 王府井工美大廈1F
  • 公式グッズ専門店(北京市内、河北省内)
  • 北京イトーヨーカドー
  • 高速列車の車内販売
  • 中国国内のコンビニ
  • 中国国内のケンタッキー

次でくわしく見ていきましょう!

スポンサーリンク

北京オリンピック2022マスコットの通販は?

北京オリンピック2022マスコット「ビンドゥンドゥン」の通販は、2022年2月現在、楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで、キーホルダーなどが買えるようです。

送料無料のものもたくさんあるようですね!
海外から直送になるものも多いので、お届けまでの日数や出店している会社などをしっかり確認してくださいね!

楽天

スポンサーリンク

北京オリンピック2022マスコットの販売店は?

北京オリンピック2022マスコット「ビンドゥンドゥン」の販売店はどこなのでしょうか?

先ほどご紹介したように、北京オリンピック2022マスコット「ビンドゥンドゥン」の販売店は中国国内のみです。残念ながら日本に公式ショップはないようです。

もし中国国内にいらっしゃるお友達がいるなら、送ってもらえるかもしれませんね。詳しく見ていきましょう!

王府井工美大廈

北京市内の王府井大待にある百貨店で、北京オリンピック開催を記念して、公式グッズ販売専門店がオープンしています。全部で15種類・約2000点以上のグッズが販売されています。

公式グッズ専売店(北京市内、河北省内)

北京オリンピックの公式グッズ専門店が、北京市内や河北省など、16の省や直轄地に開設されています。その数160か所以上あるんだとか。

くわしい場所などが分かり次第追記しますね!

北京イトーヨーカドー

北京市内のイトーヨーカドーにて北京オリンピックのグッズが売られているという情報がありました。

高速列車の車内販売

北京オリンピックの開催を記念して、「オリンピック列車」という名前の車両が登場するそうです。その数なんと280!
社内販売にてグッズが販売されるんだとか。

中国国内のコンビニなど

実は北京オリンピック関連商品は、中国国内でお菓子なども販売されているそうです。可愛いですね!

中国国内のケンタッキー

中国国内のケンタッキーには、ビンドゥンドゥンセットが販売されているそうです。

スポンサーリンク

北京オリンピック2022マスコットは売り切れる?

北京オリンピック2022マスコット「ビンドゥンドゥン」は売り切れになってしまうのでしょうか?

北京オリンピック2022マスコット「ビンドゥンドゥン」は、現在とても人気が出て、中国国内でも売り切れが続出しているそうです。

日本でも、TVで紹介されてから人気が出たようです。小林選手がお腹に入れているのをみてかわいい!と思った方も多いようです。

欲しい!という声もたくさんありました。

スポンサーリンク

北京オリンピック2022マスコットはかわいい?グッズはどこで買える?販売店も大調査!まとめ

北京オリンピック2022マスコット「ビンドゥンドゥン」はかわいい?グッズはどこで買える?販売店も大調査してみました。

「ビンドゥンドゥン」は2月現在、日本国内に公式ショップはなく、販売店は中国国内のみですが、楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングでキーホルダーなどが買えるようになっていることが分かりましたね!

北京オリンピックはまだまだ続きますので、ビンドゥンドゥンの人気はまだまだ出るかもしれませんね!

今後も販売店が分かり次第更新していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活