ローソン・バスチーショコラ実際に食べてみた!ねっとり×しっとりなショコラチーズが最高♪

バスチーショコラトレンド
この記事は約3分で読めます。

11月10日に発売されたバスク風チーズケーキことバスチーショコラの、実際に食べてみた感想をご紹介します!!

発売日当日に、近所のローソンへ行って、なんとかバスチーショコラの最後の1個をゲット!!笑

ムクロジ
ムクロジ

18時頃に買いに行って最後の一つでした。。。ギリギリ!!

結論からお伝えすると、、、最高においしかった!!!

というわけで、実際にローソンのバスチーショコラを実際に食べてみた感想を、具体的にご紹介していきますね!

期間限定なので、早めにチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ローソン・バスチーショコラを実際に食べてみた

バスチーショコラのパッケージ

バスチーショコラ

ローソンスイーツの大定番「バスチー」のシリーズなので、パッケージはバスチーのものにそっくりです。
上部分が、チョコがトロッとかかっているようなデザインになっていますね!

バスチーショコラの見た目は?

お皿に出してみました。

ムクロジ
ムクロジ

手に持ってみると、ズッシリ重量感があります!!

バスチーと同じく、周りがギザギザのシートで覆われていますね!

シートをはがすとこんな感じです。

しっとりした側面と、つややかな上の部分。
素朴な見た目ですが、濃厚そうで期待大!!!

バスチーショコラの断面は?

バスチーショコラを半分に割ってみました!

見てください!この、中までぎっしり詰まった感じを!
まるでブラウニーや生チョコのよう♪

半分だけ持ってみてもズッシリ!!

もう我慢できない~!!

バスチーショコラを早速いただきましょう!!

さっそくいただいてみましょう!フォークで一口すくってみました。

お、お、おいしい~~~!!!

定番バスチーのねっとり感とチーズ感はしっかり残っているのに、ショコラがぜんぜん邪魔になってないです!

チョコをしっかり味わった後にバスチーのチーズ感がやってくる…!

ムクロジ
ムクロジ

高級な生チョコを食べているような舌ざわりも最高!!!

チョコも甘すぎず、チーズもしつこくなく、、次から次へといけちゃいます!!

あっという間に完食♪

これで225円は安い!
ちょっと贅沢なケーキを食べたかのような満足感でした!

濃厚すぎて喉が渇く

あえてマイナスPOINTをあげるとすれば、ずっしり濃厚なので飲み物がほしくなるところ。

ムクロジ
ムクロジ

食べ終わった後に水分が欲しくなりました。

おいしいコーヒーや紅茶と一緒に食べれば、最高のおやつ時間を楽しめますね!!

バスチーショコラはこんな人におすすめ!

バスチーショコラはこんな人におすすめ!
  • チョコ・チーズどちらも好き
  • 濃厚なスイーツが好き
  • ねっとりした舌ざわりが好き
  • バスチーが好き!
ムクロジ
ムクロジ

自分へのごほうびや、お客さんに出しても喜ばれる味です!!

スポンサーリンク

ローソンのバスチーショコラを実際に食べてみたまとめ

バスチーショコラ

ローソンのバスチーショコラを実際に食べてみた感想をまとめてみました!

この満足感・ボリューム感が200円台で楽しめちゃうなんて最高ですね!!

ムクロジ
ムクロジ

チョコレートケーキに負けないくらいの濃厚さです!!

チョコ好き・チーズ好き・バスチー好きは絶対ハマる味ですよ!
皆さんも、販売終了する前にローソンへいそげ~~!!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活