\☆オススメ商品を【楽天ROOM】でチェックする☆/

妊婦「サマージャンボ宝くじミニ」で一万円を当てました♪【備忘録】

宝くじお金
スポンサーリンク

こんにちは!mikurojiです♪

現在妊娠9ヶ月、「妊婦のくじ運アップ、今度こそあるかも!?」と思い、先日サマージャンボ宝くじミニを買いました。するとどうでしょう!なんと一万円当たりました!!

突然ですが、皆さんは宝くじって買いますか?
私は時々買います!だって、ちょっとでも夢見られたら楽しいじゃないですか(^^)買う単位はだいたい10枚、バラ・連番などはその時の気分で変えてます。

ひつじさん
ひつじさん

長女のときも買ったけど、ふつうにダメでした笑
だから普通に嬉しかったです♪

今回は自分のための備忘録です!
宝くじの当選確率を上げたり、当たる売り場をご紹介するような記事ではありませんので、ご了承ください。

妊婦さんは宝くじに当たりやすいって本当?

妊婦

昔から「妊婦はくじ運が上がる」といわれていますが、最近の理由として一般的なのは、

  • 赤ちゃんを妊娠すること自体、確率が少ないこと。それを引き当てた妊婦さんは「引き寄せる力」が通常よりアップしている。
  • 胎内に赤ちゃんがいることで、自分の運気と赤ちゃんの分の運気が重なって2倍になっている。
  • 単純に家にいる時間が増え、応募や宝くじ購入の機会が増えている

などがあげられているようです。

その他では「妊娠中より産後のほうが色々当たった!」「自分ではなく旦那さんのくじ運が上がった!」という声もあるようです。

実際、私は長女の時、意気込んでいろいろ応募しましたが、全くダメでした。
しかし、なぜか旦那さんの方のくじ運が上がり、中でもコンビニのくじに毎日のように当たりまくり、
お茶とか水のペットボトルなど、色々もらっていました笑

サマージャンボ宝くじミニを試しに買ってみた

そんな私が今回買ったのは「サマージャンボ宝くじミニ」でした。

夏の宝くじで一番有名だろう「サマージャンボ宝くじ」ではなく「サマージャンボ宝くじミニ」のほうを買ったのには理由があります。
ひとつひとつの当選金額は少な目設定ですが、ミニのほうが当選本数が多いからです!

ひつじさん
ひつじさん

どうせ買うなら、現実的に当たりそうな方で!!

私の場合、もはや1等や前後賞などはハナから期待しておらず。
例えばサマージャンボの100万円当選は600本ですが、ミニなら1,600本、
10万円当選ならサマージャンボ12,000本ですが、ミニなら16,000本。

確率(販売枚数、金額等で計算)でいえば、
サマーの100万円当選は約33万枚に一枚だけど、ミニなら5万枚に一枚、
サマーの10万円当選は約16,000枚に一枚だけど、ミニなら5000枚に一枚
という感じです!


買う時にも、こちらのサイトの数値を参考にさせていただきました( サマージャンボ宝くじ 詳細と当選確率【2019年】

実際に一万円あたった!

一万円

今回はバラで10枚買い、4等の一万円が当たりました!
前述のサイトより、4等の当選確率は「1000枚に一枚」といった感じのようです。

こじかさん
こじかさん

単純に考えて、3000円で買ったものが1万円になったんだから、嬉しい♪

当選発表の日すら覚えておらず、昨日になって何となく調べたらもう発表されていました(笑)
旦那さんと一緒に番号を確認し、「お!!一万円当たった!」となったときは思わずハイタッチ♪

今回は妊婦のくじ運、ちょっとご利益があったようです!お腹の赤ちゃんに感謝♪

高額当選する人は、何十年も買っているこだわりの人が多いみたい

最後に、どんな人が高額当選しているのか、宝くじの公式サイトをちょっと見てみました。

ひつじさん
ひつじさん

めっちゃ影響されてるやん!

皆さん30年以上買い続けていたり、当たる売り場から買ったり、バラと連番の割合にもこだわりがあったり・・と、もはや気合いが違いました(^^;
私のように適当に買っている人は少ないみたいです。。今回は、一万円が当たって本当に万々歳だったのですね♪

最後に旦那さんの格言を・・

一万円が当たって喜んだ私は「明日の晩ごはん、どこか食べに行く!?」とルンルン♪で言いました。

でも、それを聞いた旦那さんは、こう言ったのです。

旦那さん
旦那さん

「いや、何もしないでおこう!お金があるときには堅実に、無い時にこそパーッと使うんだよ。お金がない時には、パーッと使いたくても知れた金額しか使わないでしょ?だからお金がある時には堅実にするのがいいんだよ!(ドヤ顔)」

え・・・?お金がある時って・・・一万円だよ(もちろんありがたいけど)・・?

なんか、すごく高額当選した人みたいなことを言ってましたね。
でも心がけとしてはすごく良いと思うので、「そうだね」って言っておきました笑

この記事をお読みいただいた妊婦さん、もしかしたら!というミラクルもあるかも知れないので、
ぜひ楽しく宝くじを買ってはいかが?

我が家の一万円は、お腹の赤ちゃんのためのグッズ購入費として、堅実に使われていくでしょう(笑)

お金に関する関連記事はコチラ♪
ブログ一カ月目に頂いた報酬について書きました!もしよければコチラもどうぞ(^^)

404 NOT FOUND | ムクロジの生活
子育てママにときめく情報をお届け

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
お金
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント