ROLLOVA ロールオーバ デジタル・ローリングメジャーは通販で買える?まちかど情報室で紹介!10月30日

調べてみたまちかど情報室
この記事は約3分で読めます。

NHKおはよう日本 まちかど情報室で紹介された商品をご紹介!

ムクロジ
ムクロジ

10月30日のテーマは「サッとできます」

メジャーの目盛りをびよーんと伸ばすと、ビヨンビヨンとしなってしまったり、身体に当たるとけっこう痛かったりしますよね。

そんな悩みを解決してくれるのが、コロコロ転がすだけで長さを測れる「ROLLOVA ロールオーバ デジタル・ローリングメジャー」が紹介されました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ROLLOVA ロールオーバ デジタル・ローリングメジャーは通販で買える?

ROLLOVA ロールオーバ デジタル・ローリングメジャーは主に以下のECサイトで取り扱いがありました。

人気商品のため、品薄になっていることも多いようです。

ムクロジ
ムクロジ

気になる方は早めにGET!!

スポンサーリンク

ROLLOVA ロールオーバ デジタル・ローリングメジャーとは?

ROLLOVA ロールオーバ デジタル・ローリングメジャーは、目盛りのテープを伸ばす必要のない、デジタルメジャーです。長さを測りたいところで真っすぐ転がすだけで、正確に長さを測ることができます!

こんな時に便利!
  • 真っすぐではない部分を採寸したいとき、アナログメジャーだと測りづらい。
  • インテリアを採寸したい。
  • DIYで日頃からたくさんメジャーを使うのでサッと測りたい
  • 1人でカンタンに測りたい

長さは一ミリ単位まで計測することができます。大きい液晶表示もわかりやすい!

ムクロジ
ムクロジ

計測部分は、測りたいものにピタッと張り付くゴム製。
長い距離を測っても、ほとんど誤差がないんです!

スポンサーリンク

ROLLOVA ロールオーバ デジタル・ローリングメジャーは直角部分も測れる!

直角になっている部分はどうやって計測するの?と思った方!

ROLLOVA ロールオーバ デジタル・ローリングメジャーなら、直角部分だってきちんと測ること画できます。

Q ROLLOVAで直角の壁までの距離を計測するにはどうすればいいですか?

A ROLLOVAは円形に設計されており、直径は約5.2cm(2インチ)です。壁の端に当てた状態からスクロールして、反対の壁まで当てた状態で計測結果に5.2cm(2インチ)を足します。またはオフセットモードを使用して簡単にROLLOVAの半径と直径を追加することが出来ます。

https://gloture.jp/products/rollova?variant=18587001192499
ムクロジ
ムクロジ

オフセットモードを使えば簡単です!

スポンサーリンク

ROLLOVA ロールオーバ デジタル・ローリングメジャーは忙しいママにおすすめ!

小さい子供ってメジャーが好きですよね。テープ部分を伸ばして遊んでしまいます。

それに、テープ部分は勢いよく戻っていくときって結構危ないです。

ROLLOVA ロールオーバ デジタル・ローリングメジャーなら、そんな心配は全くなし!小さい子供がいても、安心してつかうことができます。

ムクロジ
ムクロジ

ぜひチェックしてみてくださいね!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
まちかど情報室
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活