幽遊白書の実写化コエンマのキャストは誰?演じる俳優予想と一覧も

トレンド
この記事は約8分で読めます。

幽遊白書の実写化コエンマのキャストは誰?予想と一覧もご紹介します。

Netflixより、大人気漫画「幽☆遊☆白書」の実写化ドラマが放送されますね!

2023年12月に配信されることが決定しています。2022年時点で続々とキャストが解禁されていますよね!

お気に入りのキャラを演じる方が誰なのか、気になっている人も多いのではないでしょうか?

この記事では、赤ちゃんと青年の二つの姿をもつコエンマのキャストについて予想してみたいと思います!

\幽白を再度見返し!/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

幽遊白書の実写化コエンマのキャストは誰?

幽白こと幽遊白書のNetflix実写化ドラマで、コエンマのキャストは誰になるのでしょうか。

幽白の実写化コエンマのキャストは、2022年7月時点ではまだ発表されていません。

キャストが発表され次第更新いたしますね!

幽遊白書の実写化コエンマのキャスト予想は?

幽白の実写化でコエンマのキャスト予想をまとめてみました!

SNSでは、コエンマ役のキャストについてこんな声がありましたよ。

  • 横浜流星さん(かなり多い!)
  • 吉沢亮さん

圧倒的に横浜流星さんを推す声が多いです!!

コエンマの人間界バージョンの姿はとてもイケメンな青年なのですが、そのビジュアルが横浜流星さんにピッタリだという声が多いんです。

ネット上には、横浜流星さんがおしゃぶりをくわえているコラ写真まで出ていますw

横浜流星さんのおしゃぶり姿を見てみたい・・・とワクワクしているファンの方も多いとか。

続報が楽しみですね!

舞台ではコエンマ役は荒木宏文さん

過去に舞台で幽白が実写化された際には、コエンマ役は荒木宏文さんが演じました。

荒木宏文さん演じるコエンマは大変好評だったようで、おしゃぶりくわえたまま喋る、というコエンマ独特のビジュアルをしっかり再現されていたそう。

また、霊界バージョンの赤ちゃんの姿のときはこんな感じでやっていたそうです。

演者の荒木宏文さんは、ムビ×ステ『漆黒天』、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage Rep LIVE、ミュージカル『刀剣乱舞』にっかり青江 単騎出陣などに出演されている舞台俳優さんです。

ヒプステの伊弉冉一二三はとっても美しかったです!!^^

スポンサーリンク

幽遊白書コエンマはどんなキャラ?

Netflix実写化で話題の幽遊白書コエンマとはどんなキャラスターなのか、もう一度振り返ってみましょう!

コエンマは霊界の長である閻魔大王の息子で、霊界探偵としての浦飯幽助やぼたんの上司にあたります。

霊界にいるときは赤ん坊のような姿をしているが、実年齢は1000歳以上になります。

浦飯幽助には「どう見ても年上に見えない」と言われますが、「貴様の50倍は長く生きとるから口のきき方に注意しろ」とたしなめていました。

人間界に来る際には「人間界バージョン」としてイケメンな青年の姿をしていますが、おしゃぶりが全てを台無しにしていため、幽助に「口元のソレはどうして取らない」と突っ込まれていますw

実は、コエンマのおしゃぶりはおしゃぶりではなく、最強クラスの防御技「魔封環」を使うエネルギーを貯めるための魔具です。このおしゃぶりに数百年かけてエネルギーをためるため、肌身離さず身につけておかなければなりません。

コエンマは、この魔封環を、仙水編で仙水に向けて使用しました。

スポンサーリンク

幽白の実写化キャスト一覧は?

幽白の実写化キャスト一覧を、公表されている役でまとめてみました。

個人的には戸愚呂兄弟が大変驚きました。ビジュアルがないので早く見てみたいですw

浦飯幽助北村匠海さん
蔵馬志尊淳さん
飛影本郷奏多さん
桑原和真上杉柊平さん
コエンマ
戸愚呂兄滝藤賢一さん
戸愚呂弟綾野剛さん
雪村螢子?

SNSの声は賛否両論も

幽白のNetflixの実写化キャストは、発表されるたびに賛否両論が巻き起こっています。

そもそも俳優陣は、とても豪華で演技の評価が高い方ばかりなのですが、原作アニメのファン層からは、もっと原作を忠実に再現してほしかった!という声が上がっています。

特にキャラの髪型は、Netflix実写化では現代風にアレンジされていたり、ハネ具合が原作とやや異なっているので、違う!と思った方も多くいたようです。

確かに、桑原和真の髪型はリーゼントではなかったり、飛影や蔵馬もちょっと違っています。桑原は柳沢のほうが似ているのでは?といった声も。

俳優陣に対する批判ではなく、もっと寄せて!という希望なんですよね。

今後も続々とキャストが発表されていくと思われますので、引き続き注目が続きそうですね!^_^

その他にも、SNSの声は、

  • これを機に幽白見たことない世代にも広まってくれたら嬉しい
  • アニメもリメイクしてほしい
  • ○○(俳優)さんのファンだから楽しみ!
  • 現代風にアレンジされてるからこれはこれ

今後も話題を席巻していきそうです!

スポンサーリンク

幽遊白書の実写化どこで見れる?Netflix以外なら?

幽遊白書の実写化はどこで見れるのでしょうか。

幽遊白書の実写化はNetflixで放送され、それ以外では放送されない見込みです。

ですが、過去の幽遊白書のアニメ・漫画、大好評だった舞台まで、まるっと見ることができるのが、U-NEXTです。

U-NEXT

U-NEXTは、2007年にサービスを開始し、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスです。映画 、ドラマ 、アニメなどの動画だけではなく、ラノベ 、書籍 、雑誌など幅広いコンテンツを配信中のサービスです!

U-NEXTでは、お試しトライアルとして31日間コンテンツを無料で楽しめるコースがあるんです!

ムクロジ
ムクロジ

無料トライアル期間31日間はかなり長めですよね!!

特に、無料トライアル登録すれば600ポイントもらえますので本当にお得!!600ポイントはおよそ最新映画1本、漫画1冊を見ることができます。

無料トライアル登録特典
  • 特典1:31日間無料で見放題!(対象:見放題動画・読み放題雑誌)
  • 特典2:600ポイントプレゼント!(対象:新作・コミック・書籍)

\大好評の舞台幽ステも配信中!/

また、U-NEXTに登録すれば、電子書籍も同じように利用することができます!

ムクロジ
ムクロジ

無料トライアルの申し込みは3分程度で簡単にできます!

クレジットカードの情報入力がありますが、無料トライアル期間中に解約すればお金はかかりません。

\U-NEXTに登録すると楽しめる電子書籍のメリット/
  • マンガ約2冊分が毎月タダで楽しめる。
  • どれを読んでも最大40%ポイント還元。
  • 見放題作品数No.1!アニメや映画がたっぷり。
  • 解約はいつでもOK(無料トライアル期間中の解約の場合月額料金なし)

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

スポンサーリンク

幽遊白書の実写化コエンマのキャストは誰?演じる俳優予想と一覧もまとめ

幽遊白書の実写化コエンマのキャストは誰?演じる俳優予想と一覧もまとめてみました。

30年以上愛されているレジェンド級の漫画なので、注目度も大変高いですね。

原作などのシーンでドラマが再現されるのか、全くのオリジナルなのかも気になりますよね!

個人的には暗黒武術会の六遊会チームが出るシーンをやってほしいです笑
陣が見たいなあ^_^

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド気になる人
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活