設楽洋の家族がすごい!姪や親戚は有名人!妻や子供も

気になる人
この記事は約7分で読めます。

ビームスの代表取締役の設楽洋さんの家族や親戚がすごいと話題です!

6月16日放送のカンブリア宮殿など、数々のメディアに出演されている設楽洋さんは、アパレルブランドのビームスの代表取締役として有名ですよね。

しかし、そんな設楽洋さんは、ご家族やご親戚にもたくさん有名人がいらっしゃることでも知られています。

というわけで、この記事では、設楽洋の家族がすごい!姪や親戚、子供や妻も有名人について調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

設楽洋さんのプロフィールは?

設楽洋さんの簡単なプロフィールをまとめてみました。

  • 設楽 洋(したらよう)
  • 1951年4月13日生まれ(71歳)
  •  -株式会社ビームス・株式会社ビームス クリエイティブ代表取締役
  • 『第50回ベストドレッサー賞』など受賞多数
  • 親戚
  • 三浦りさ子(姪)
  • 三浦知良(姪の夫)
  • 三浦泰年(姪の夫の兄)
  • 三浦獠太(姪の長男)
  • 三浦孝太(姪の次男)
  • 北村匠海(遠縁の親戚)
  • 東京都新宿区出身
  • 慶應義塾大学経済学部卒業

新宿区生まれという来歴から分かるように、都会のど真ん中で幼少時代を過ごされています。

そのせいか、何にでも興味津々、刺激的なことも大好きだったそう。

学生時代に横須賀などで米国の文化と触れ合った影響はビームスの服やスピリットにも現れているんだとか。

設楽洋さんは、慶応義塾大学卒業後は電通に入社。広告プロデュースの仕事をされています。

ビームスの前身であるお父様の会社は段ボールなど輸送用パッケージの製造会社でした。

ビームスが元ダンボールを扱う会社だったとは驚きです!

しかし、お父様の会社はオイルショックの影響を受けて悪化してしまい、話し合った結果、多角化の一つとして小売りビジネスの服飾に目をつけたそうです。

当時は珍しかったアメリカンカジュアルの先駆けとなりました。

ちなみに、最初はメンズアパレルブランドとして立ち上げたそうです。

さらに、ビームスの副社長である遠藤恵司さんは、小学校から大学生までの同級生で、一緒にバンドを組んでいたこともあるそうです。

今でも相棒なのですね!

今ではビームスシップスユナイテッドアローズはセレクトショップ御三家とも言われるビームス。

ユナイデットアローズの名誉会長である重松理さんは、ビームスの創業に大きく貢献したと言われています。

スポンサーリンク

設楽洋の父親はビームス創始者の設楽悦三

設楽洋さんの父親である設楽悦三さんは、ビームスの創始者です。

先ほども少し触れましたが、最初は小売業ではなく、もともと1953年創業の段ボール類を製造する新光株式会社という会社を経営されていました。

重松理さんはビームスの第一店舗の店長としてビームスの成長に大きく関わりました。

設楽洋さんは確かに二代目社長ですが、ビームスの創成期に大きく貢献されています。

お父様と一緒に話し合いを重ねて会社を大きくしていったそうです。

設楽悦三さんもワンマン経営でなく、しっかりと従業員の話を聞くタイプの経営者だったのかもしれないですね。

スポンサーリンク

設楽洋さんの姪はモデルの三浦りさ子

設楽洋さんの姪に当たる方は三浦りさ子さんといい、サッカーのキングカズこと三浦和良さんの奥様です。

また、三浦りさ子さんはファッションモデルとしても知られています。

現役時代はJJモデルなどで活躍され、現在はカリスマ主婦としてテレビ出演もされています。

50代にはとても見えない!とても綺麗な方です!

設楽洋さん自身は3人兄弟の長男で、4歳年下の弟さん、10歳年下の妹さんがいるそうですが、三浦りさ子さんがどのご兄弟の子供に当たるのかはわかりませんでした。

三浦りさ子さんとカズさんの間には息子さんが2人いらっしゃいます。のちほどご紹介しますね!

スポンサーリンク

設楽洋の親戚はDISHの北村匠海

設楽洋さんの親戚に、俳優で『DISH//』リーダー北村匠海がいらっしゃいます。

しかし、かなり遠い親戚で、27親等離れた血縁関係だとか。

民法上では、6親等内の血族や配偶者、3親等内の姻族のことを「親族」と呼ぶそう。

そうなると27親等離れているとなると、もはや他人と言えるのでは‥?と思ってしまいます笑

著名人の方の家系の場合だと家系図が残っていたりするので、27親等も遡ることができて面白いですね!

スポンサーリンク

設楽洋の姪の夫の兄は三浦泰年

設楽洋さんの姪の三浦りさ子さんがカズさんの妻とすると、カズさんの兄である三浦泰年さんとも親戚関係になります。

ヤスの愛称で親しまれた三浦泰年さんは、現役時代、初代清水エスパルスの主将を務めるなど活躍され、2003年に選手を引退されています。

その後は監督やサッカー解説者として長く活躍されています。

現在は2021年よりJFL鈴鹿の監督として現場復帰されています。期限付きでカズさんも移籍されています。

スポンサーリンク

設楽洋の甥は俳優の三浦獠太

設楽洋さんの甥にあたる、カズさんと三浦りさ子さんの長男は、俳優の三浦獠太さんです。

三浦獠太さんと設楽洋さんの仲はどのようなものか不明です。

Twitterなどでも2人が映った画像はありませんでしたが、甥と叔父の関係なので、どこかで面識があってもおかしくないですよね。

ちなみに、三浦獠太さんはサッカーを高校で引退されています。それまではとても本格的にサッカーに打ち込んでいたそうです。

小学校から中学までは、サッカーの強豪校として有名な早稲田実業に通っています。ですが、サッカー部ではなくさらに高いレベルの、東京都クラブユース『リオFC』に所属していたそうです。

15歳の時に父と同じく単身でブラジルでのサッカー留学を経験も。

しかしながら、2015年9月5日、高校3年生の時のJユース選手権関東予選で横河武蔵野にリオFCが敗退。これをもって三浦獠太さんがサッカーを引退されたそうです。

なんでも三浦獠太さんは負けたら引退と決めていたんだそう。

大学時代には将来の夢を模索していたそうですが、2019年から俳優活動を開始され、CMやバラエティなどで活躍されています。

スポンサーリンク

設楽洋の甥は格闘家の三浦孝太

カズさんとの三浦りさ子さんの次男三浦孝太さんは、設楽洋さんの甥にあたります。

幼少時代からサッカーをされていましたが、カズさんのボクシング好きの影響もあって、小学校の頃から格闘技に興味を持っていたそうです。

中学生からボクシングジムに通い始めますが、本格的に格闘家になる決心をしたのは高校生の頃だそうです。

大学には進学せず、高校卒業後すぐに最終的には総合格闘技ジムBRAVEに入門しました。

2022年には「逃走中」にてテレビ出演もされています。

スポンサーリンク

設楽洋の妻は?

設楽洋さんの妻である方はどんな方なのでしょうか。

設楽洋さんはご結婚されていて、娘さんがいることが判明しています。

しかし、妻である方の情報がほとんどありませんでした。

奥様の写真は、TwitterやInstagramなどに一切登場しないんですね。

詳しい情報が分かり次第お伝えします。どんな方が奥様なのかとても気になります!

スポンサーリンク

設楽洋さんの子供は娘

設楽洋さんには2人の娘さんがいると言われています。

設楽洋さんのTwitterには、2017年にお孫さんの誕生、2020年には娘さんの結婚式のようすが投稿されているんです。

パネル参加って発想がすごいです!

娘さんが2人だとすると、それぞれ別の家庭を持たれている可能性が高そうですね。

ちなみにお孫さんは男の子だそうです。将来ビームスの社長になる未来もありそうですよね。

スポンサーリンク

設楽洋の家族がすごい!姪や親戚は有名人!妻や子供もまとめ

設楽洋の家族がすごい!姪や親戚は有名人!妻や子供についてご紹介してきました。

ビームス代表取締役の設楽洋さんは、家族、親戚に有名人がたくさんいらっしゃることが分かりましたね。

ご自身もビームスの成長に大きく関わり、創成期を築き上げてきた方でした。

アメリカンカジュアルに目をつけられたところに先見の明がおありだったのかもしれません。

今後も設楽洋さんに注目ですね!ニコニコ笑顔も素敵です^_^

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
気になる人
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活