キタキュウマン滝夕輝がイケメン!高校や本名は?SNSが面白い!有吉反省会

キタキュウマン気になる人
この記事は約11分で読めます。

4月17日(土)放送の有吉反省会に、北九州で人気のヒーロー戦隊「キタキュウマン」がご出演されます!

x.com

キタキュウマンは福岡県北九州市のヒーロー。必殺技は悩み相談と詮索で、「スーツに傷が付く」「体が硬い」などを理由に戦闘に参加しようとしないという、コメディテイストのヒーローです!

実はSNS上でも、キタキュウマンが有吉反省会に出演することで大きな話題になっています!

x.com

そんなキタキュウマンの「中の人」である滝夕輝さんはとてもイケメンですよね!過去にZIPにキタキュウマンが出演したときも、中の人がイケメンだと話題になったんだとか。

ヒーローですが顔出しOKなので、運が良ければマスクを外したところを見れるかも!?

さらに、ご自身のTwitterやInstagramでのひねりのきいた面白コメントが話題になり、ますます人気上昇中なんです!

滝夕輝さんは一体どんな経歴の方なんでしょうか?

というわけで、この記事では、有吉反省会にご出演される北九州のヒーロー「キタキュウマン」の中の人滝夕輝さんについて、出身高校や経歴、高学歴の噂についてスポットを当てていきたいと思います!

※この記事は有吉反省会の放送前の情報をもとにして作成しています。
番組放送後は速やかに追記いたします

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

有吉反省会キタキュウマン滝夕輝の高校は?

有吉反省会にご出演の「キタキュウマン」、中の人の滝夕輝さんの高校はどこなのでしょうか?

キタキュウマンこと滝夕輝さんの出身高校は、福岡県北九州市の共学の私立高校「高稜高等学校」です。現在の高稜高等学校の偏差値は41-48といわれています。

滝さんの高校時代の偏差値は78といわれていて、英語が得意で、センター試験でも190点を取ったそうです。
ご自身でネタのように「イケメン・高学歴」とおっしゃっていますが、本当に頭のよい方なのですね!

高校の先生からは九州大学への進学を切望されていたそうで、滝さんのために『九州大学合格プロジェクト』というものを作ったというエピソードもあるんです!

しかし滝さんは、英語を学びたいという思いから、大学は「大阪大学外国語学部」夜間主へ進学されました。

自分のやりたい道を進む意思の強い方なのですね!

スポンサーリンク

有吉反省会キタキュウマンこと滝夕輝は高学歴?

有吉反省会ご出演のキタキュウマンこと滝夕輝さんは、阪大卒であることから高学歴といえるでしょう!

インタビュー記事の中で滝さんは、キタキュウマンの活動をするなかで学歴に助けられたことがたくさんあると語っています。

突然ヒーローの格好をした男がイベントに出してくださいというと皆怪しむけど、学歴を知ると態度が変わるとか。

しかし滝さんは「それは自分がすごいわけではなく、先輩や後輩や教授が、阪大のイメージを保っていてくれるおかげだからとても感謝している」と言っています!

自分の頭の良さではなく、大学のイメージブランドを作ってくれたまわりの人に感謝する姿勢、とても素敵ですね!

スポンサーリンク

有吉反省会キタキュウマン滝夕輝の本名は?

有吉反省会キタキュウマンこと滝夕輝さんの本名は何なのでしょうか?

キタキュウマンこと滝夕輝さんの本名は、金廣邦高(かねひろくにたか)さんといいます!

滝夕輝は芸名です!

過去に滝さんは、金廣邦高として大阪大学のインタビューを受けた際に芸名の由来を次のように語っています。

ちょっと「滝夕輝」を連続して5回言ってみてください。なるべく速く。タキユウキタキユウキタキユウキタキュウキタキュウキ…!!わかりましたか?…はい(笑)キタキュウになっちゃうんですよ!

https://sakuyakai.net/magazine/interview/kanehiro_2.html

このインタビュー内で、滝夕輝を「彼」と表現していることから、あくまで金廣さんと滝さんは別人というスタンスをとっていることが分かりました。

確認なんですが、中の人は、金廣さんじゃないんですよね?

別人ですね。滝夕輝という人です。

https://sakuyakai.net/magazine/interview/kanehiro_2.html
スポンサーリンク

有吉反省会キタキュウマンこと滝夕輝のTwitterやInstagramは?

有吉反省会にご出演のキタキュウマンこと滝夕輝さんはTwitterやInstagramを持っているのでしょうか?

滝夕輝さんはInstagramTwitter、あとキタキュウマンの公式サイトをお待ちです。

実は滝さんのSNSがとても面白いということで話題なんです!

とてもイケメンで素敵な写真ばかりなのですが、ユーモアのセンスが抜群!ジワジワくるコメントにハマる人続出!

最近では北九州市発祥のブランドのモデルに起用されています!こんなにかっこいいのにコメントがすごくジワるんです笑笑

こういう所に滝さんの頭の良さが現れているような気がしますね!

また、滝夕輝さんのSNSでは北九州市の美味しいものやご自身が食べたものを飯テロと称してアップされています。

とても美味しそうですね!

中には「宣伝して!」とお願いしてくるお店もあるんだとか!

キタキュウマンと同じくらい滝夕輝さんの人気も高いことが分かりますね!

滝さんが紹介している北九州市のグルメが気になった方はこちらもどうぞ!

スポンサーリンク

有吉反省会キタキュウマン滝夕輝さんは職質された?

有吉反省会ご出演のキタキュウマンこと滝夕輝さんは、たくさんのTV出演もされて、全国的に認知度が上がってきています。

キタキュウマンの過去の出演
  • 東京ガールズコレクション
  • ZIP
  • ミュージックステーション(映像のみ)
  • 有吉反省会(4月17日)

活動を始めてまだ一年ほどだった2014年当初はまだまだ認知度が低く、警察に職質されたこともあるんだとか。

さらに、パトロールして自分より怪しい人はいなかった!と自虐したりしています笑笑

でも、活動を始めた2013年から約半年後には、地元北九州市の派遣会社「ワークナイン」のイメージキャラクターに就任!かなり早い段階で収入を得られるようになっていますよね。

現在では沢山の企業とスポンサー契約を交わしており、北九州市の観光大使にも任命されています!

話題性はもちろんのことですが、きっと滝夕輝さんは誠実でまっすぐな人だから、たくさんお仕事が集まるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

有吉反省会キタキュウマンこと滝夕輝さんがヒーローを目指した理由は?

有吉反省会ご出演キタキュウマンこと滝夕輝さんは、なぜヒーローになろうと思ったのでしょうか。

大学時代、仮面ライダーのコスプレが話題に

滝さんはもともと仮面ライダーが大好き。

阪大生時代に「仮面ライダーカブト」と「仮面ライダー電王」のコスチュームを手作りし学内で話題になったそうです。校内をコスプレで歩き回り握手を求められたこともあるとか。

コスプレしながら“オリジナルヒーローを作りたい”っていう気持ちが芽生えていた滝夕輝さんは、公務員なら週末趣味でコスプレを続けられるかも!と思いたち、なぜか滋賀県の公務員試験を受けに行かれます。

当時就職活動で情報を集める中、釣りが好きだった滝さんは琵琶湖の近くに住むことにも憧れていたんだとか。

残念ながら、公務員試験には落ちてしまいます。その後就職活動をしながら徐々にフリーターになり、就職活動にはあまり力を入れることはなかったそうです。

ヒーローはビジネスになる

滝夕輝さんはこのころ、秋田県のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を誕生させた人の本を読み、ヒーローはビジネスになると知りました。

阪大卒のフリーターだった滝さんは、これ以上失うものは何もない!と、地元北九州市でオリジナルヒーローを作ることを決意。

当時お金がなかった滝さんは、高校生だった弟さんからもお金を借りて、バタバタとスーツを手作りしたそうです。

初めてスーツを着て撮った写真は、ご自宅から数十秒の道端。お母様に撮ってもらったんだとか!

素敵なお母さんですね!笑。私なら、就職活動しなさい!とか言ってしまいそうですが、滝さんを信じていらっしゃったのですね。

こうして2013年1月に、北九州市のオリジナルヒーローキタキュウマンが誕生しました!!

北九州市のイメージを良くしたい

滝夕輝さんはキタキュウマンの活動を通して、北九州市のイメージアップと地域活性化を目標にされています。

初めはヒーロー好きから始まったキタキュウマンの活動ですが、現在は北九州市を盛り上げていくことに喜びを感じるそうです。

大阪にいるころ、九州といえば博多などのイメージばかりが強く、北九州市のイメージが「暴力団」などしかないことにショックを受けたことがあったそうです。

スポンサーリンク

有吉反省会キタキュウマンこと滝夕輝さんはヒーロープロデューサー?

有吉反省会にご出演のキタキュウマンこと滝夕輝さんは、今後の活動について、他地域でもヒーローを作るヒーロープロデューサーとして仕事もしていきたいと語っています。

滝さんは、飽和状態のゆるキャラに代わるヒーローの可能性を次のように考えているそうです。

ゆるキャラって基本こう、両腕をバタバタさせるだけじゃないですか。一方ヒーローは腕も手も指も自由に使えるんで、そこが結構大きいんですよ。商品とか名産のPRも自分でできるし、運搬もかさばらないから楽で、使いやすいんですよね。大金を使って生かせないゆるキャラを作るくらいなら、そこにヒーローを投入したいなって思います。

今後はヒーロー界の秋元康さんのようになりたいんだそうです!自分の住む地域で、滝夕輝さんがプロデュースしたヒーローが見れる日も近いかも知れませんね!

スポンサーリンク

キタキュウマン滝夕輝がイケメン!高校や本名は?高学歴って本当?インスタやTwitterが面白い!有吉反省会まとめ

有吉反省会にご出演のキタキュウマン滝夕輝がイケメン!高校や本名は?高学歴って本当?インスタやTwitterが面白い件について深掘りしてみました!

調べれば調べるほど楽しい情報が出てくるキタキュウマン。中の人である滝夕輝さんは、自分のやりたいことを決めたらとことん突き進む、すごい方だとわかりました!

キタキュウマンの活動を通じた北九州市のイメージアップに対する思いもとても強い方ということもわかりましたね!

SNSの面白コメントも楽しいですね!美味しそうな北九州市グルメも知ることができるかも!

個人的には、私が滋賀県出身なので、ぜひもう一度滋賀県に来ていただき、ヒーローを作っていただきたいと思ってしまいました!

キタキュウマンの今後の活躍を知りたい方は、公式サイトを見てみてくださいね!滝さん節満載の面白いサイトです!

今後もキタキュウマンこと滝夕輝さんの活躍に注目です!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
気になる人
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活