idom(イドム)って何者?年齢や大学は?イケメンで英語も得意!競争の番人主題歌

気になる人
この記事は約6分で読めます。

競争の番人主題歌を歌うidom(イドム)って何者?年齢や大学は?イケメンで英語も得意について深堀りしてみました。

7月11日放送のフジテレビ月9「競争の番人」の主題歌は、idomo(イドム)さんの『GLOW』に決定しましたね!

idomさんはコロナ禍から音楽活動を始めたためまだ活動年数は1~2年なのですが、その驚異的な音楽の才能に、デビュー前にもかかわらず高い注目を集めているアーティストです。

また、デビュー前のZ世代が月9の主題歌を担当するのは史上初の快挙です!!

そんな超大型新人アーティストidomさんとは何者なのでしょうか。
MVに出演されているご本人を見るととてもイケメンです!年齢や大学など気になることがたくさんですよね。

また、英語の歌詞も多いことから英語が得意なのでしょうか。

というわけで、この記事では、番人主題歌を歌うidom(イドム)って何者?年齢や大学は?イケメンで英語も得意について深堀りしてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

idom(イドム)のプロフィールは?

idom(イドム)さんの経歴プロフィールを調べてみました。

idom(イドム)さんにプロフィールに関しては、かなり情報が少なく、分からないことが多いです。

何か情報が出次第、追記して行きたいと思います。

  • 兵庫県神戸市生まれ
  • 岡山県在住
  • 24歳
  • 本名:不明
  • 大学:不明(工業デザイン専攻との情報あり)
  • 好きなもの:牛乳?

都会的な雰囲気のMVも多いので都心に住んでいるのでは?と思いがちですが、岡山に住んで7年目なのですね。

牛乳がお好きという情報も^^

大学時代にデザインを専攻し、2020年4月からイタリアのデザイナー事務所に就職する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響でイタリアへ行くことを断念されました。

自粛期間も重なり、以前から興味があった音楽制作に初めて挑戦。つまり、ほぼ音楽活動を初めて1~2年ほどしか経っていないんですよね。

idomさん自身も、音楽活動を初めてまだ日が浅いことからご自身のことを「音楽素人」などと呼んだりするそう。Twitterのプロフィールにも書かれていますよ。

活動を始めてから約1年でリリースした『Awake』は、シンセサイザーのサウンド、R&BやHIP HOPなどのエッセンスが感じられ、ジャンルの垣根を超えた楽曲が話題になりました。

個人的な感想は、どこかダフト・パンクに似ていらっしゃるように感じました。

既にCMのタイアップソングに起用されるなど、早くも活躍しつつある、新進気鋭かつミステリアスなアーティストです!

また、楽曲作成だけではなく、映像編集・監督などの研修作業もご自分でされています!

デザインを学ばれていたため、映像などクリエイティブな作業がお得意なのかもしれませんね。

また、本当に好きなことだから楽しく頑張れていると語っていらっしゃいます。

今後もどんどん精力的に楽曲制作されていくのではないでしょうか。

idom(イドム)の年齢は24歳

idomさんの年齢は24歳です。とても若いです!

2020年4月に就職が決まっていたことから予想すると、22歳で就職内定していたことが分かりますね。

22歳から音楽活動をされたと考えたら、わずか1、2年でアルバムも発表していると考えれば、異例のスピードで楽曲制作されていますよね。

idom(イドム)の大学は情報なし

idomさんの大学についての情報は見つけることができませんでした。

idomさんは2020年4月に就職が決まっていたことから、年齢的に4年制大学を卒業してすぐだった可能性もありますよね。

ご出身が兵庫県神戸市であることや、岡山県在住であることから予想すると、関西圏内の大学に通われていた可能性が高そうですが、こちらも、あくまで予想の域を超えないですね。

詳しいことが分かり次第お伝えします。

スポンサーリンク

idom(イドム)は英語が得意?

idomさんの楽曲は、日本語と英語が混ざっているものが多いですが、その発音がとても綺麗で、まるでネイティブ⁉︎と思ってしまう発音です。

強いて言うなら、英語の堪能な韓流スターの発音を聞いているような感じでしょうか。

イタリアのデザイナー事務所に内定していたことからも、相当英語が堪能なことがうかがえますよね。Twitterも英語のつぶやきが多いです。

海外留学や海外に住んでいた経験があるのかもしれないが、そのような情報は見つけられませんでした。

英語なのか日本語なのか分からないくらい、流れるように続くメロウな曲がクセになります!

スポンサーリンク

idom(イドム)はイケメン!

idomさんはMVに多く登場していますが、とても爽やかなイケメンです!

先ほど韓流スターの例を出しましたが、韓流グループの中にいても違和感ないイケメンさです!MVにご本人が出演されていますが、どれもとてもかっこいいですよ!!

ぜひ一度チェックしてみてね!

スポンサーリンク

idom(イドム)のCMやタイアップ曲は?

スポンサーリンク

idom(イドム)は競争の番人主題歌を担当

idom(イドム)さんは競争の番人主題歌『GLOW』を担当されることになりました。

Z世代ソロアーティストで『月9ドラマ』の主題歌を担当するのは史上初となります。

どんな楽曲なのかは、第一話放送後に解禁となります。楽しみですよね!

競争の番人ドラマ主題歌
  • idom(イドム)さんの『GLOW』※第一話で解禁

idomさんのコメントはこちらです。

音楽を始めて日の浅い僕のような無名アーティストを月9ドラマという大きな場で起用する決断をしてくださった方々に本当に感謝しております。これまでにない挑戦を出来ることがすごくうれしかったです。聴く人を勇気づける “応援歌”のような楽曲をリクエスト頂いたのですが、僕の中で “強さ”は辛い経験や、自分自身の弱さを乗り越えようとする姿なのではないかという想いがありました。楽曲全体を通して仲間という “光” と共に、弱い自分自身を乗り越えようとする姿を曲にしました。ぜひドラマと共に『GLOW』という曲も楽しんでいただけるとうれしいです。

競争の番人公式サイト
スポンサーリンク

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
気になる人
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活