平澤宏々路(ひらさわ・こころ)の中学はどこ?身長・年齢・芸歴などをまとめてみた!

MV気になる人
この記事は約9分で読めます。

平澤宏々路(ひらさわ・こころ)さんをご存知ですか?

スタジオジブリ最新作で初の3D映画となる『アーヤと魔女』の声優が発表され、主人公アーヤの声を平澤宏々路さんがつとめることになりました!

https://twitter.com/Kokoro_Hirasawa/status/1326802638566903808

まだあどけなさの残る平澤さん。でも実は、芸歴10年以上活躍されているベテラン子役なんです!
そんな気になる隠れた名子役、平澤宏々路さんはどんな人なのでしょうか?中学、身長、年齢や芸歴など、気になることをまとめました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

平澤宏々路さんの中学はどこ?

平澤宏々路さんは現在現役の中学生です。2020年4月に中学生になられました。
しかし、コロナの影響で始めは中学校には行けなかったそうです。

平澤さんの中学についての情報は、残念ながらこれ以上は確認できませんでした。

出身か東京都であることや、勉学と子役を両立できているところから、芸能活動に寛容な中学に通われているのかもしれませんね!

芸能活動と勉強の両立は本当に大変だと思います。
それをきちんとやってのけているので、かわいらしい見た目ですがとても意思の強い方なのでしょうね。

そんな平澤宏々路さんのプロフィールについては、以下にまとめてみました!

スポンサーリンク

平澤宏々路さんのプロフィールは?

コロコロこと平澤宏々路さんのプロフィールについてまとめました。

  • 生年月日:2007年9月21日
  • 本名:同じ(苗字まで本名かは不明)
  • 愛称:コロコロ
  • 兄弟:姉(人数は不明)
  • 出身地:東京都
  • 年齢:2020年12月現在では13歳
  • 身長:152cm
  • 趣味:リップクリーム集め、日本全国の和菓子を食べ歩く、ペットのチンチラ(とろろちゃん)と遊ぶ
  • 特技:歌、殺陣、エア卓球、着付け、茶道


平澤宏々路さんは、リップクリーム集めとか、可愛らしい趣味を持つ一方、アンテナショップなどで全国のご当地和菓子を買って食べるのが好きという、ちょっと古風な一面もある人です。

幼稚園のころからお母様に着付けや茶道も習っていたそうです。
お母様が日本的なものが好きな人なのでしょうね!

エア卓球は、出演した映画「ミックス」で天才卓球少女の役をしたことで趣味になったんだとか。

ペットにはチンチラのとろろちゃんがいます。ペットショップで一目ぼれだったそう。
現在もいるのかどうかは不明ですが、犬を飼っていたこともあるようです。

平澤宏々路さんの本名は?

平澤宏々路さんのお名前「こころ」は本名です!苗字も本名かどうかの情報はありませんでした。

「ひろい路(みち)を歩いていくように」と意味が込められているそうです。

平澤宏々路さんの運動神経は?

趣味に「殺陣」とありますし、ご本人も「運動が好き」と言っていますので、運動神経はかなり良いほうだと思います。

小学校時代は、運動会でリレーのアンカーをつとめたり、休み時間に下級生のところに行って、遊びに誘っていたのだとか。

ご兄弟にはお姉さんがいるようなのでプライベートは妹さんなのですが、年下の子に優しいお姉さんの一面もあるのですね。

スポンサーリンク

平澤宏々路さんの芸歴は?

平澤宏々路さんは、2009年の2歳でQBBチーズのCMにてデビュー。以来、沢山のCMやテレビドラマ、映画などに出演をされています。

13歳にしてすでに芸歴11年のベテラン子役さんなのです!

お母様がオーデションに連れて行かれていたそう。小さい頃からテレビの撮影があるのが当たり前の生活をしていたので、撮影はとても楽しく、撮影がないと寂しいと感じるそうです。

スポンサーリンク

『アーヤと魔女』の主演アーヤ役に決定!!

今回の『アーヤと魔女』は初のテレビアニメの出演作となります。
今までは出演経験はなかったようです。

『アーヤと魔女』のオーディションではあまり自信がなく、受かると思っていなかったらしいです。
合格の連絡を聞いた時は本当に嬉しかったと語っていました。

そんな平澤さんの公式コメントがこちらです!

平澤 宏々路さん(アーヤ役)

アーヤ役の声優を務めさせて頂きました平澤宏々路です!

オーディションの時は『合格するのは難しいかもしれないな』と思っていたので、アーヤの声優に選ばれたと聞いたときは本当に嬉しかったです!スタジオジブリには歴代のジブリの作品が沢山飾ってあって、本当にジブリの作品に参加できるのだと実感し、ワクワクしました! この素直な感情をそのまま伝えられるといいなと、思いながら収録させていただきました。強くて明るい、少し生意気だけど憎めない、そんなアーヤを楽しんでいただけたらなと思っています!皆さんの『ココロ』に響きますように!

https://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=10005

『アーヤと魔女』の声の出演をされる方は、寺島しのぶさん・豊川悦治さん・濱田岳さんと、超有名俳優さんばかりです。劇中歌のバンドにはシシド・カフカさんもドラムとして参加されています。

大物ばかりですが、芸歴10年以上のベテランの胆力で頑張って頂きたいですね!

平澤宏々路さんはどんな声?

NHKにて公式PVが公開されています。

平澤さんが担当する主人公アーヤは、孤児院で育ちますが、なんでも自分の思い通りになってきた女の子。怪しげな魔女と怪しげな男に引き取られ、初めて思い通りにならない生活を体験します。そんな魔女たちに反抗し、自分の思い通りにしようと周りを巻き込んでいきます。

ちょっと気が強そうな声が、めげないアーヤにぴったりですね!ぜひ聴いてみてくださいね!

平澤宏々路さんはコスプレや声優好き?

https://twitter.com/Kokoro_Hirasawa/status/1322409264804110338
https://twitter.com/Kokoro_Hirasawa/status/1328842032471674880

平澤宏々路さんは今大人気の鬼滅の刃も大好きで、禰豆子ちゃんのコスプレも披露しています。
また、鬼滅の映画を見に行った時には「声優好き」と公言しています。

今回ジブリアニメの声優に決まったことは、平澤さんにとってかなり嬉しいことになるのではないでしょうか。

平澤宏々路さんのテレビドラマ出演作品は?

平澤宏々路さんのテレビドラマ出演作品をまとめました!

かなりたくさんの有名ドラマにて、登場人物の幼少期の役を演じられています!
大河ドラマの出演経験もあるのですね!

浦安鉄筋家族ののり子役でも話題になったことがありますが、役が頭突きをよくする役のため、頭突きのやり方をたくさん練習したそうです。
アドリブもたくさん飛んできて、非常に刺激的な現場だったそうですね。

  • 風をあつめ
  • 全開ガール 
  • 花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011 
  • 大河ドラマ(NHK)江〜姫たちの戦国〜 – 和(幼少期) 役
  • 平清盛 ) – 花子(幼少期) 役
  • 特命戦隊ゴーバスターズ
  • はつ恋 
  • カエルの王女さま  – 井坂忠子(幼少期)
  • 悪魔ちゃん- 武戸井彩未(幼少期) 役
  • ネオ・ウルトラQ  – 波多野マヤ 役
  • 山村美紗サスペンス 赤い霊柩車31 – 岡田かおり
  • ぴんとこな – 千葉あやめ(幼少期) 役
  • MOZU – 明星杏珠 役
  • 弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 – 樽見柚子(6歳) 役
  • 喰う寝るふたり 住むふたり  – さな 役
  • 信長協奏曲 – 帰蝶(幼少期)
  • きょうは会社休みます – 笹野さやか 役
  • ナースのお仕事 再会編
  • セカンド・ラブ- 野口綾子(幼少期) 役
  • ウルトラマンオーブ  – ユウカ 役
  • 海月姫  – 倉下月海(幼少期)
  • わたし旦那をシェアしてた- 森下沙紀 役 
  • 博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?- 博多乃めん子 役
  • 浦安鉄筋家族 – 西川のり子 役
    など

平澤宏々路さんの映画出演作品は?

平澤宏々路さんの映画出演作品をまとめました。貞子3DやBREACHなど、人気作品にたくさん出られていますね!!

  • 吉祥寺の朝日奈くん – 山田遠野 役
  • 図書館戦争
  • 貞子3D2 – 安藤凪 役
  • マエストロ! – 橘あまね(幼少期) 役
  • 劇場版 MOZU – 明星杏珠 役
  • 劇場版 ウルトラマンオーブ – ユウカ 役
  • ミックス – 富田多満子(幼少期)役
  • BLEACH 死神代行篇 – 黒崎遊子 役
  • 水上のフライト – 杉下里奈 役
    など

2013年の貞子3D2に出演された時はまだ6歳。
貞子のメイクや舞台セットなど怖いものがたくさんある中、いろいろ苦労しながらも頑張って演技をしたそうです。
さらに、現場がお化け屋敷みたいだったとコメントしています。

スポンサーリンク

平澤宏々路さんの将来は?

たくさんの作品に出演させていますが、まだ中学1年生の13歳です。
将来の夢などはあるのでしょうか?

インタビュー記事によれば、このまま芸能にかかわる仕事を続けていきたいと思っていらっしゃるようです。
でも、目指すは「いろいろな役を演じ分けれる名脇役」なのだそうで、渡辺いっけいさんのような俳優になりたいんだとか。

そして、いつか脚本も書いてみたいのだそうです!

たくさんの作品に出演されていて、すでに名脇役かもしれない平澤さん。
13歳ですが、しっかり将来を見据えていらっしゃる方なのですね!

スポンサーリンク

平澤宏々路(ひらさわ・こころ)の中学はどこ?身長・年齢・芸歴・エピソードまとめ!

https://twitter.com/Kokoro_Hirasawa/status/1326802638566903808

平澤宏々路(ひらさわ・こころ)の中学はどこ?身長・年齢・芸歴・エピソードなどをご紹介してきました。

12月30日に公開される『アーヤと魔女』も必見ですよ!午後7時30分~8時52分 (82分×1本)の放送予定です!

まだ13歳なので、今後ますます活躍の場をひろげられると思います!
今後も平澤宏々路さんの活躍する姿が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
気になる人
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活