箱根駅伝2022青学のシューズはどこ?楽天やAmazonで買えるか大調査!

はこねトレンド
この記事は約4分で読めます。

箱根駅伝2022青学のシューズはどこ?楽天やAmazonで買えるか大調査しました。

箱根駅伝2022、青山学院が2年ぶりに優勝しましたね!原監督が史上最強と太鼓判を押すチームで、今年は圧倒的な強さでした。

そんな青学のメンバーが履いていたシューズ、どこのメーカーなのか気になりますよね。

実は箱根駅伝のランニングシューズは、選手と同じくらい話題になっているんです。

というわけで、この記事では、箱根駅伝2022青学のシューズはどこ?楽天やAmazonで買えるか大調査しました。

ぜひ参考にしてみてね!

スポンサーリンク

箱根駅伝2022青学のシューズは?

箱根駅伝2022青学のシューズは、どこのメーカーなのでしょうか。

選手ごとにまとめてみました。

青学5区:若林宏樹選手のシューズは?

若の神の愛称で知られる青学の5区を走った若林宏樹選手のシューズは、ナイキの「ヴェイパーフライ ネクストパーセント」でした。

山の5区でも大活躍の若林選手を陰から支えたシューズです!

楽天とAmazon、Yahoo!ショッピングで買うことができました。

実は2020年の箱根駅伝から、出場選手の8割がこのナイキの厚底シューズ「ヴェイパーフライ」を着用していたんだそう。

今年の注目選手も、まだまだナイキのヴェイパーフライを愛用しているようです!

また、青学はadidasとパートナーシップ契約を交わしていると言われています。ほかのだ選手は本当に気に入ったシューズを履くスタンスのようです。

青学の復路10区:中倉啓敦選手のシューズは?

ゴールテープを切った復路10区を走った中倉啓敦選手のシューズは、ナイキのヴェイパーフライの進化系と言われるシューズ「エアズームアルファフライ」でした。

すでに大変人気商品のため、メンズシューズは貴重なんだとか。

楽天とAmazon、Yahoo!ショッピングで買うことができました。

中倉選手は箱根駅伝2022で区間新記録を出しています。

そして、中倉選手と同じエアズームアルファフライを使用していた、中央大学の吉居選手も区間新記録を更新しています!

青学3区:太田蒼生(あおい)選手のシューズは?

青山学院大学の3区を走った1年生の太田蒼生(あおい)選手のシューズは、アディダスの「アディゼロ タクミ SEN 8」でした。

青と赤のカラーが目立ちますね!楽天で買うことができます。

ハーフマラソンからフルマラソンまで幅広く使えるマルチなランニングシューズです!

スポンサーリンク

青学9区:中村唯翔選手のシューズは?

最終走者に襷を渡した中村唯翔選手は、14年ぶりに区間新記録を塗り替える会心の走りでしたね!

昨年は2区を走った中村選手。今年は大きく記録を伸ばされました。すごいですよね!

そんな中村唯翔選手のシューズは、ナイキの「エア ズーム アルファフライ ネクストパーセント」でした。

オレンジのアルファフライの色違いになります。

スポンサーリンク

青学7区:岸本大紀選手のシューズは?

青学7区の区間新記録を更新した岸本大紀選手のシューズはどれなのでしょうか。

岸本大紀選手のシューズは、中村唯翔選手と同じナイキの「エア ズーム アルファフライ ネクストパーセント」 でした。

他の選手の方のシューズも分かり次第更新します!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド気になる人
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活