モスバーガー食パン販売休止!理由は?再販はある?SNSの声も調べてみた!

モス食パン再販グルメ
この記事は約6分で読めます。

モスバーガー食パンが販売休止になるにあたり、今後再販があるかどうかについてご紹介します!

2月26日から、モスバーガーより「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」が1斤(4枚切)600円(税込)で販売されていました。

しかし残念ながら、9月10日にモスバーガーより「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」の販売休止が発表されました。

最終予約締切日は10月16日で、最終渡し日は10月22日まで発表されました。最終注文日が10月16日、最終受け取り日が10月22日になります。

ムクロジ
ムクロジ

とても美味しかったのに残念です。。。

突然の休止にびっくりしている方も多いと思いますが、それよりも、「なぜ休止?」「再販はあるの?」などと、いろいろ気になっている方もかなりたくさんいるのではないでしょうか。

というわけで、この記事では、モスバーガー食パン販売休止の理由は?再販はある?SNSの声も調べてみました。

スポンサーリンク

モスバーガー食パン販売休止の理由は?

モスバーガー食パン販売休止の理由は何なのでしょうか。

モスバーガー公式Twitterに投稿された内容を引用すると、以下のとおりです。

皆様へ

たくさんの「美味しい」の声を聞けば聞くほど
修行を積んでもっともっとおいしくなりたい。
そんな思いが日に日に強くなり、
この度「モスのパン屋さん」の店仕舞い、
並びに「モスの濃厚食パン」の一旦販売休止を決意いたしました。

また別のカタチになるかも知れませんが、
いつの日かさらにパワーアップして
皆さんにお会いできることを楽しみにしています…!

モスのパン屋さん

もっと美味しい食パンを作るために一旦販売休止を決意した、とありますね。

モスのパン屋さんとは、モスバーガー食パンに関するツイートなどを行っていたSNSのアカウントや便宜上モスバーガー食パンを作っていたとしていた仮のパン屋さんのことを指します。

実際にそういう名前の店舗があるわけではありません。

本当の休止の理由は?

モスバーガー食パン販売休止の理由は、本当に「もっと美味しくするため」なのでしょうか?

モスバーガー食パンはそもそも「山崎製パンとのコラボ商品」であることが公開されています。

そのため、モスバーガーが食パン製造の技術を磨く、というのはちょっと考えづらいですよね。

では、モスバーガー食パンの売れ行きが悪くて発売中止になったのでしょうか?

それに関しては、ネット上ではこんな見解があります。

発売初日で約9万5000斤が売れ、6月11日の計7回販売時で累計22万斤超の売れ行きが報じられていますが、この段階で初回に比べ爆発的な伸びが見えていないことや、世間のそうした評価も販売休止となった原因なのかもしれません。モス自体は増収増益でコロナ禍でも売上を大きく伸ばしていますから、早めの切り替えを考えた可能性もありますね

https://news.nifty.com/article/economy/business/12277-1246147/

売れ行き自体は悪くなかったものの、今後販売を続けて収益があがる傾向が少ないことから、切り替えという判断がされたのかも、ということですね。

  • Twitter上では「もっと美味しい食パンを作るため」とツイートされている
  • 本当の理由は不明
  • ネット上では「売れ行きは悪くないものの、今後収益を伸ばす見込みが少ないことで切り替えの判断を下されたのでは」というものがある
ムクロジ
ムクロジ

確かにネット上では「モスバーガーの本業をもっと頑張るべき」という厳しい声もあがっていましたので、ハンバーガー事業に注力するのかもしれません。

スポンサーリンク

モスバーガー食パン販売休止、再販はある?

モスバーガー食パン販売休止後に、また再販はあるのでしょうか?

モスバーガー食パンの再販は、現在のところ未定です。

さらに、公式サイト等で「一旦休止」と表現していますが、Twitterで投稿された「また別のカタチになるかも知れませんが」とも表現されています。

つまり「再販するかもしれないし、しないかもしれない」と両方とれる言い方がされています。

現時点では全く分からないと言っていいでしょう。

また何か情報が分かり次第お伝えします。

スポンサーリンク

モスバーガー食パン販売休止SNSの声は?

モスバーガー食パン販売休止にあたって、SNSの声はどんなものがあるのでしょうか?
ネット上では良くも悪くも注目を浴びているようで、様々な意見が飛び交っています。

販売休止になるとのことで、最後に予約が殺到しているようです。

中には「そうなると思ってた」や「ハンバーガーの方を頑張ってほしい」という厳しい声も多かったです

販売休止の理由を知りたい方も多いようですね。

スポンサーリンク

モスバーガー食パン販売休止!理由は?再販はある?SNSの声も調べてみた!まとめ

モスバーガー食パン販売休止!理由は?再販はある?SNSの声も調べてみました

  • モスバーガー食パン販売休止の理由は、Twitter上では「もっと美味しい食パンを作るため」とツイートされているが、本当の理由は不明
  • ネット上では「売れ行きは悪くないものの、今後収益を伸ばす見込みが少ないことで切り替えの判断を下されたのでは」などと推測されている
  • モスバーガー食パン販売休止後、再販は全くの未定
  • モスバーガー食パン販売休止のSNSの声は「無くなる前に買わなきゃ!」「ハンバーガーの本業を頑張ってほしい」など、良くも悪くも注目を浴びている

個人的には休止になることは寂しいですが、今後の情報次第でどうなるか分からないので、今後の情報を待ちたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
グルメ
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活