鬼滅の刃童磨の声優予想!宮野真守さんや遊佐浩二さん?SNSの声をまとめてみた

トレンド
この記事は約9分で読めます。

鬼滅の刃童磨の声優予想!宮野真守さん?遊佐浩二さん?SNSの声をまとめてみました。

2月14日追記:童磨役の声優は宮野真守さんでした!

鬼滅の刃遊郭編がもうすぐ最終回を迎えますね!毎週イケメンすぎる宇随さんと、とんでもない作画の戦闘シーンに大興奮しています・・・!もうすぐ見れなくなっちゃうのがさみしいですね(TOT)

すでに来週の最終回の放送について「さみしい・・」という声がたくさん上がっている中、童磨(どうま)の声優が誰になるかも大きな話題になっています!!!

童磨は鬼の中でもかなり人気があるので、どんな声になるかや声優さんがとても注目されています。Twitterでは最終回に向けて、すでに「童磨の声」がトレンド入り!予想が飛び交っています。

遊郭編が始まるときも、初登場となる宇随さんの奥さん3人や、堕姫(だき)・妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優さんもすごく話題になりました!

ムクロジ
ムクロジ

堕姫役の沢城みゆきさん・妓夫太郎役の逢坂良太さん、とてもハマり役ですごかった!!!

そんな注目の集まる童磨の声優さんは一体誰になるのか、皆は誰だと予想しているのか、本当に気になりますよね!!

というわけで、この記事では、鬼滅の刃童磨の声優予想を、SNSの声からまとめてみました。

最終回はみんなでワクワク楽しみたいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鬼滅の刃童磨はどんなキャラ?

鬼滅の刃童磨はどんなキャラなのでしょうか?おさらいしてみましょう!

童磨(どうま)は鬼舞辻無惨の配下である、上弦の鬼の弐です。人間のころは、瞳の色が生まれつき虹色であることから神格化され、万世極楽教という宗教の教祖をしていました。

しかし、童磨は喜怒哀楽などの感情が欠如していたため、朗らかでフレンドリーそうに見えながら残虐なことも平気で出来てしまうという性格をしていました。

鬼になってからも猗窩座にひどく嫌われていたり、無惨様からもあまり好かれていないようでしたね。童磨は相手の気持ちが分からないので、猗窩座とはむしろ仲良しだと思っていたほど。

キャラクターとしては、かなり狂気的・不気味でありながらも、明るく飄々としていて、つかみどころのないようなイメージだと思います。

そんな童磨は、堕姫と妓夫太郎兄妹を鬼にした張本人ですので、回想シーンや、無惨様と上弦の会議に登場するのでは?と言われています。

そんな童磨を演じるのでは?と言われている声優さんは本当にたくさんの声があるのですが、中でも多くSNSで候補に挙がっている方々は以下のとおりでした。

  • 宮野真守さん
  • 遊佐浩二さん
  • 島崎信長さん
  • 斉藤壮馬さん
  • 中村悠一さん

お一人ずつみていきましょう!!

スポンサーリンク

鬼滅の刃童磨の声優は宮野真守さん?

鬼滅の刃童磨の声で一番有力視されていて、SNSでも人気が高いのは「宮野真守さん」です。

宮野真守さんはアーティスト活動もされていて、芸人さんにも負けないくらいの面白い方としても有名です。

声優の在り方を変えた先駆け的存在のうちのお一人だと思います。YouTube最高に面白いので見てみて!

宮野真守さんが演じられてきたキャラクターは以下のとおり。

  • 名探偵コナンの犯人役
  • 機動戦士ガンダム00(刹那・F・セイエイ)
  • DEATH NOTE -デスノート-(夜神月)
  • イナズマイレブン(吹雪士郎、吹雪アツヤ)
  • STEINS;GATE(岡部倫太郎)
  • Free!(松岡凛)
  • 七つの大罪(ギルサンダー)
  • 文豪ストレイドッグス(太宰治)
  • ハイキュー!! TO THE TOP(宮侑)
  • うたの☆プリンスさまっ♪(一ノ瀬トキヤ)
  • 東京喰種トーキョーグール(月山習)
    など・・

デスノートの月や名探偵コナンの犯人役など、裏のありそうなひとクセあるキャラクターを演じられていることが多いイメージです。それでいてイケボなので、イケメン鬼である童磨のイメージにぴったりとされています。

SNSでも「脳内再生が宮野真守さん」というファンがたくさんいるようです!!

スポンサーリンク

鬼滅の刃童磨の声優は遊佐浩二さん?

次に候補としてあがっているのが、鬼滅の刃童磨の声優は遊佐浩二さん、という声です。

遊佐浩二さんも大ベテランの声優さんです。遊佐浩二さんも、ひとクセあるキャラクターを演じられることが多いため、候補によく上がっているように思います。

洋画の吹き替えなどもたくさん担当されているため、遊佐さん演じる童磨の場合はちょっとセクシーな感じになるかも⁉

銀魂の東城などコミカルな役もこなせる方なので、どんな感じになるのでしょうか?

  • BLEACH(市丸ギン)
  • 絶対可憐チルドレン(兵部京介)
  • 黒執事(劉)
  • 青の祓魔師(志摩廉造)
  • 薄桜鬼(原田左之助)
  • 鬼灯の冷徹(白澤)
  • 弱虫ペダル(御堂筋翔)
  • ACCA13区監察課(リーリウム)
  • 銀魂(東城歩)
    ほか
スポンサーリンク

鬼滅の刃童磨の声優は島崎信長さん?

鬼滅の刃童磨の声優は島崎信長さん!という声もたくさん上がっています。

島崎信長さんも、声優アワードを受賞されて幅広いキャラクターを演じておられる実力派の声優さんです。最近は呪術廻戦の真人役のイメージが強烈で、「狂気的だけどイケメンボイス」という印象が強い方も多いと思います。

演じられた主なキャラクターは以下のとおり。

  • Free!(七瀬遙)
  • ソードアート・オンライン アリシゼーション(ユージオ)
  • フルーツバスケット(草摩由希)
  • 寄生獣 セイの格率(泉新一)
  • ダイヤのA(降谷暁)
  • 呪術廻戦(真人)
  • ブラッククローバー(ユノ)
  • ワールドトリガー(ヒュース)
  • Fate/Grand Order(藤丸立香)
  • さんかく窓の外側は夜(三角康介)
  • ビジュアルプリズン(ミスト)
    ほか

呪術廻戦の真人も、かなり狂気に満ちたキャラクターですので、童磨のイメージにぴったりですよね。真人の声を最初に聞いた時、私は信長さんだと思わなくてビックリしましたね!

個人的には、私は島崎信長さんで童磨を脳内再生していました笑
狂気的だけど底抜けに明るい感じが童磨によく合うような気がします。

スポンサーリンク

鬼滅の刃童磨の声優は斉藤壮馬さん?

鬼滅の刃童磨の声優さんは、斉藤壮馬さんでは?という声もたくさんあるんです!

斉藤壮馬さんも人気作品に多数出演されている声優さんです。ご本人もとても可愛らしくてかっこいいですよ!

まだまだお若い方なので、妓夫太郎を怪演した逢坂良太さんのように、いい意味で予想を覆したキャスティングもあるように思います。

  • アイドリッシュセブン(九条天)
  • ヒプノシスマイク(夢野幻太郎)
  • ハイキュー!!(山口忠)
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(ヤマギ・ギルマトン)
  • 刀剣乱舞 シリーズ(鶴丸国永、鯰尾藤四郎)
  • フューチャーカード バディファイト(龍炎寺タスク)
  • TSUKIPRO THE ANIMATION(奥井翼)
  • KING OF PRISM(太刀花ユキノジョウ)
    ほか

個人的には、斉藤壮馬さんだったらなんだかセクシーで怪しい童磨になるイメージです!ヒプノシスマイクの夢野幻太郎のように、ちょっと裏のありそうなイケメン・かつコミカルな役もこなせる方なので、斉藤壮馬さんの童磨も聞いてみたい!!!

スポンサーリンク

鬼滅の刃童磨の声優は中村悠一さん?

鬼滅の刃の童磨の声優は中村悠一さんでは?という声も多くあります!

中村悠一さんも、イケメンで飄々としたキャラクターを演じているイメージのある方が多いようです。最近では呪術廻戦の五条悟役としても知られています。

爽やかな声から女性キャラクターまで幅広く演じることができる方なので、もし童磨の声をされる場合はどんな声になるのか予想がつきませんね!

  • マクロスF(早乙女アルト)
  • 銀魂(坂田金時)
  • 氷菓(折木奉太郎)
  • 魔法科高校の劣等生(司波達也)
  • おそ松さん(松野カラ松)
  • ハイキュー!!(黒尾鉄朗)
  • 呪術廻戦(五条悟)
  • 甘々と稲妻(犬塚公平)
  • フルーツバスケット(草摩紫呉)
  • ワールドトリガー(迅悠一)
  • おおきく振りかぶって(阿部隆也)
    ほか

五条先生や坂田金時などのように、イケメンかつ人を食ったようなキャラクターも、童磨に合っているような気がします!個人的にはアルト様のイメージが強くて、正統派イケメンなイメージも強いのですが・・・

中村悠一さんの童磨も見てみたい!!

スポンサーリンク

鬼滅の刃童磨の声優さんについてSNSの声は?

鬼滅の刃童磨の声優さんについて、他にはどんな声があるのでしょうか。

とてもたくさんの声優さんの名前がSNS上で飛び交っているのですが、こちらではその一部をご紹介します。本当にいろんな声がありますね!!

宮野真守さんなど有力視されている方以外にも

  • 神谷浩史さん
  • 置鮎龍太郎さん
  • 内田雄馬さん
  • 石川界人さん
  • 柿原徹也さん
  • 浅沼晋太郎さん
  • 福山潤さん
  • 小野大輔さん
  • 山口勝平さん
  • 羽多野渉さん
  • 鳥海浩輔さん
  • 松風雅也さん
  • 岸尾だいすけさん
  • 蒼井翔太さん
  • 前野智昭さん
  • 櫻井孝宏さん

妓夫太郎の逢坂良太さんのキャスティングの時も、意外なキャスティングとして話題になったのですが、見事に妓夫太郎の狂気じみたキャラクターを演じきっておられるので「もはや誰になるか分からない!」「きっと誰になっても良い演技になると思う」という声も沢山ありました。

鬼滅の刃は一期から「声優の無駄遣い」として有名なアニメです笑
ムキムキねずみに木村昴さん、お堂の鬼に緑川光さんなど、有名声優さんを数話しか登場しないチョイ役で使ったりすることも多いです。

ですので、もうどんな声優さんがどんな役で使われるのか全く予想がつかない!それが楽しかったりもするのですがww

個人的に「もしかしたら・・?」と思っている方を追加させていただくと、

  • 谷山紀章さん(進撃の巨人ジャン役など。個人的には島崎信長さんの次に候補だと思っています)
  • 江口拓也さん(鬼滅では無限列車の結核青年で登場済みですが、もしかして・・?)

皆さん本当に素敵な声なので、どんな童磨でも愛せる自信がありますww

本当に本当に童磨の登場が楽しみですね!!!

スポンサーリンク

鬼滅の刃童磨の声優予想!宮野真守さんや遊佐浩二さん?SNSの声をまとめてみた

鬼滅の刃童磨の声優予想!宮野真守さん?遊佐浩二さん?SNSの声をまとめてみました。

もはやだれが童磨の声優になっても、絶対良いものになるだろうという予感しかありません!

鬼滅の刃に登場する声優さんの技術力には毎回ビックリさせられますし、皆さん本当に全力で演じていらっしゃるのが分かります。見ているこちらも力が入ってしまうほど。本当に素敵な作品だなってつくづく感じます。

来週の放送がほんとーーに楽しみですね!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活